夏の夜空を彩る花火 耶馬溪湖畔まつり

 7月27日に「耶馬溪湖畔まつり」が耶馬渓ダムのアクアパークで開催され
ました。(下郷農協も協賛)
私の目的は、①ダンボールのボート競技にアグリキャッツとして出場②アグリ
キャッツのステージ③花火の撮影。という忙しいスケジュールでした。
 まず花火の撮影、どうですか?水面に写ってきれいでしたよ〜!昼間は①の
ボート作りをアグリキャッツの子どもたちや保護者といっしょにして、ボート
を設計して乗ったのはメンバーの〝花ちゃんパパと妹のモモちゃん〟でした。
向こう岸を折り返し、みごと生還。もう一組とともに優勝しました。
 このポート協議と並行してステージではアグリキャッツがダンスを披露ました。
 昼間は周りに子どもたちがいて賑やかだったのに、保護者のみなさんが次々
に来て、子どもたちがいなくなり、気がつけば私は〝ひとりぼっち〟じゃないで
すか!!花火を撮影して早々に引きあげました(ちょっと寂しく)よ…。