福岡の「自然食の会」のみなさんが産地見学に来られました

7月23日に福岡の「自然食の会」のみなさん19名が下郷に来ました。
相良トモ子さんの無農薬畑を見学。昼食は下郷農協女性部のみなさんが、
旬の夏野菜を使った料理を作ってくれました。
午後からは健康米組合長の山崎和美さんの「合鴨米の田んぼ」を見学。
野菜組合長の山本利江子さんの畑見学。そこで一行は、野生の鹿を目撃。
下郷農協ふれあいの店でお買い物をして、福岡へ帰られました。

















































「自然食の会」といえば、下郷農協が安全な農畜産物を消費者に直接届
ける「産直事業」をスタートさせた消費者組織です。時代が変わっても、
その信頼関係は大切にしていきたいと心から思う1日でした。