「光の橋〜復興への灯り〜」年越しイベント







12月31日午後10時から1月1日1時30分の間、
下郷農協近くの「郷の駅」から雲与橋にかけて、
手作りのキャンドルと竹筒を並べ、
ライトアップしました。

耶馬渓地区では特別な思いで迎える新年。
地域の人々の健康と復興への願いを込めて、
地元の有志(竹本和也実行委員長31才)がよびかけ、
実現しました。

郷の駅では年越し手打ちそば体験や甘酒やおしるこのサービス、
下郷農協の福箱の販売等でにぎわいました。

また、下郷地区公民館でミニデイサービスを利用する高齢者にも、
願い事を書いてもらい、モニュメントに掲示しました。

下郷地区で素敵な年越しができました。